このDVDを観ることで・・・

  • 散らかった部屋・・・。どこから片づけていいのか分からない・・・。
    まず初めに手をつけるべき場所が分かります。
  • 片づけられない人のほとんどが、ものを捨てられない人、またはどれを捨てていいのか解らない人。でも捨てる・捨てないの判断が簡単につけられるようになります。
  • あなたのお部屋も二度と散らからないお部屋に変貌できます。
  • 気持ちよく料理が旦那や彼氏に振る舞えるようなキッチンに片づきます。
  • 洗濯物で埋まったリビングもスッキリ簡単に片づけて、友人をお部屋に呼べるようなリビングにできます。
  • とにかく物を隠すために使ってきた押入れもきちんと取り出しやすい収納場所に変身します。もちろん扉を開けて物が落ちてくることもありません。
  • 今まで玄関にだらしなく倒れてたブーツもスッキリ収納できます。
  • 溜まりがちなタオルもスッキリ収納できます。
  • バスルームの掃除用具、見た目はあまり気持ちのいいものではありません。
    バスルームをあなたにとって最適な癒しの空間に変身できます。
  • リビングに必要な掃除用具、ゲストがきても移動させることなく目立たせなく収納できます。
  • かさばるフライパンやお鍋もスッキリコンパクトに収納できます。
  • 詰めるだけ詰め込んだCDラックも見やすい・取り出しやすい収納が
    できます。
  • 増える一方の本や雑誌も、まとめて見やすく収納できます。

すぐに実践できました!

神奈川県 高野さま 29歳

初めまして。
今回、このホームページを見て初めて吉田先生の存在を知りました。

収納コンサルタントというと、なんだか難しそうな?
気がしましたが、吉田先生がご紹介された整理・整頓の収納術を実践して、まさに『誰にでもできる』そう思いました。

自分は片付けられない人ではないのですが、物を捨てられずにどんどん溜めていってしまうタイプです。

そこで、信号の色で例えた入れ物に分別していく片付けを実践しました。

今までは片付けながら逆にどんどん部屋を散らかしてやる気を失っていたのですが、テキパキと進めることができたのです!

先生のおかげで、何年も溜め続けていて開けるのも怖かった収納場所を思い切って片付けることができました!本当にありがとうございました。

ちょっとした工夫とひと手間を加えれば、費用もかからずに、すぐに実践できることばかりです。

片付けが本当に苦手な人の気持ちをとてもよく理解している先生だからこその良いヒントがたくさん紹介されていて、とてもわかりやすかったです。

まだ手をつけていない場所がいくつかあるので、少しづつ整理・整頓していきます!

俄然やる気がでました(*^^)v

滋賀県 安土さま 26歳

「あなたにもできる!吉田俊子の簡単収納術」拝見させて頂きました。

我が家は『片付けられない親子』で、はっきり言って友達さえ家に上がってもらうのが恥ずかしいくらいの家でした。

今までいろんなテレビなどで収納術なるものを拝見したものの、やる気もでず、実践なんてできませんでした。

必要なものがあったり、説明があまりに短かったり、根本的に収納の事を理解することができなかったんです。

自分でもびっくりしたのですが、吉田先生の方法を知った途端、目の前に散らかったテーブルの上を片付け始めていました。

一人で「これはいらない」「これは使う」と言いながら先生の解説通りに進めていくと、ゴミ袋はあっとゆうまにいっぱいでした(笑)

整理整頓の意味を初めて知り、いつも片付ける気がおきず、どこからやり始めていいのかもわからなくて中途半端に終わり、収納なんてほど遠かった私が、先生の解説通りに実践していくと、2時間で自分の部屋が自分の部屋じゃないくらいすっきりしました!!

もともと片付けられない人間なので、普段の荷物も鞄はパンパン。
でも、先生の小物関係に対する解説を見たとき、「そうか!!」と思い、あっとゆうまにポーチの中身も化粧台もすっきり。

普段持つ荷物に対してさえ、考え方がすっかり変わりました。
これはほんとにお母さんもびっくりしていました!

「もったいない」「また使う」などを言い訳に片付けていなかっただけなんだと改めて思いました。

今では使わないものなどはオークションや古着屋さんで処分したり、より使いやすい部屋にする事が楽しみになりました。

収納が楽しい事と思えるようになれてほんとに感謝しています。 ありがとうございました!!

これで私も収納上手!

静岡県 鈴木さま 29歳

このたび、吉田先生の収納術を拝見しました。

もともと私は、掃除が嫌いなほうではないのですが
何度も何度も、模様替えをしたり、片付けようとするのですが 全く綺麗に収納できませんでした。

ところが、吉田先生の収納術を試させていただくと
なんと、簡単に部屋がすっきり片付いていくではありませんか。

特に、いつも苦戦していたキッチンや、化粧品の片付け術は 実行するだけで、
あっという間に私のストレスを解消し、 時間の短縮になりました。

しかも、その収納術は難しいものではなく、ちょっと工夫するだけで 誰でも簡単にできそうなことばかりで、またお金もほとんどかからないので、 主婦には本当に嬉しい収納術だなと思いました。

先生のおっしゃるとおり、「もったいない」で、残しておいたものが たくさんありましたが、思い切って処分することがで、整理整頓されました。

少しずつ片付け始めたらどんどん楽しくなり、今まで手をつけなかった本棚までも、整理整頓を始めました。

吉田先生の収納術にめぐり合えたことで、我が家は いつも整理整頓された、住みやすい家になりました。

本当にありがとうございました!!

片づけられない女、ゴミ屋敷・・・

最近、テレビで『片づけられない女』や『ゴミ屋敷』と称した特集番組をよく目にします。確かに映像を見る限り、かなり散らかっています。

あなたのお部屋はどうですか?

あそこまでとはいかなくても、散らかっているお部屋にウンザリしていませんか?

あなたは、普通の人以上に「片づけなきゃ!」「なんとかしなきゃ!」と思っているのではないでしょうか?

でも、あなたは片づけられずにいる・・・

安心してください。
お金のかからない簡単収納テクニックはもちろん、
具体的にどこから手をつけ ればいいのか!?
どれがいるものでどれがいらないのか!?
捨てられるモノと捨てられないモノ、
捨てていいモノと捨ててはいけないモノの
境界線は!?
といったことをすべてお教えします。

自己紹介

私、収納コンサルタントの吉田俊子と申します。

もしかしたら「笑っていいとも」「中居正広の金スマ」「はなまるマーケット」をご覧いただいてもうすでにご存知の方もいるかもしれません。

テレビ出演記録
2005 年12 月29 日テレビ東京 「テレビチャンピオン」2時間スペシャル
「片付けられないダメ収納主婦を救え、新年奇麗な家で迎えよう決戦」
2006 年4 月18 日「笑っていいとも」アイロン台の法則
2007 年5 月5 日テレビ東京「ヤーヤーヤー」スーパー主婦で出演
2008 年6 月20 日TBS「中居正広金スマ」収納師
2009 年3 月19 日テレビ東京「チャンピオンズ」2 時間スペシャル
海外
2007 年2 月末~3 月4 日海外「中国中央TV」収納ロケ
新聞掲載記録
2005 年12 月17 日エリート情報 「店街の人」に記事掲載
2006 年11 月28 日 常陽新聞「街角の話題」記事掲載
2007 年1 月1 日情報紙「どきどき」記事掲載
2007 年5 月19 日常陽リビングトップ面で記事掲載
その他
2008 年4 月8 日号週刊女性「段階収納」記事掲載
2008 年12 月号「すてきな奥さん」
2009 年1・2 月号「ハッピーママ」(筑波)
2009 年3・4 月号「ハッピーママ」(筑波)
2009 年5・6 月号「ハッピーママ」(筑波)掲載予定*
2009 年4 月号月刊ぷらざ 「人&人ハーモニー」(水戸)
2009 年5 月9 日情報誌「シンヴィング」記事掲載
2009 年5 月9 日情報誌「シンヴィング」吉田式収納のコツ連載始まる
2009 年5 月30 日エリート情報 掲載予定*

2003 年に収納コンサルタントの仕事を始めて以来、おかげさまで多くの クライアントと
お会いしてきました。

多くの人が、私の方法を使って部屋を見違えるほどすっきりさせてきました。

私の見つけた「あるルール」に従えば、誰でも部屋はきれいにできるのです。

でも、
「誰でもきれいにできるって言うけど、何から手をつけていいかわからないし…」
「片付けを始めても、余計に散らかって悲しくなります」
という声が聞こえてきそうです。

その気持ちはよくわかります。
なぜなら、私自信も片付けられない女でしたから・・・

以前までは・・・

私は今でこそ、収納コンサルタントとして片づけ方を教える仕事をしていますが、
以前は全く収納下手な主婦でした。まさに「片づけられない女」だったのです。

ある日、ふと部屋に入り押入れの前に立ち止まると、手提げ袋がいくつも並んでいる。

明日使う必要なモノを『とりあえず』と袋に入れて押入れの前に置いていたのです。

そして、押入れを開けて見ると4分の1は、段ボールに入った紙袋・・・
奥からはカビの臭い・・・。

押入れの中は『とりあえず』と置いたものが山と積まれていました。

他の部屋も『とりあえず』と置いたものばかり。

「なぜ、こんなことに!?」とため息をつく始末。

家族からは「いいかげんに片づけてよ!」と毎日のように注意されていました。

もちろん、自分でも分かってはいたのです。
「片づけなきゃ!」「なんとかしなきゃ!」・・・・

でもどうしよう・・・

分からなかったのです。

どこから手をつけていいのか!? どうしたら片付くのか!?

「誰か教えて!」
「どこから始めたらいいの!?」
「どうしたら片付くの!?」

でも、そんなこと誰に聞いていいのか分かりません。

それでも、何とかしなければという気持ちはあったので、
部屋を片付けるために色々な方法を試してみました。

収納に関するありとあらゆる雑誌・書籍を買いあさりました。
『収納』や『片づけ』と名のつくテレビ番組もすべてチェックしました。

その方法をすべてとまではいきませんが、
ありとあらゆる方法を見よう見まねで試しました。
雑誌に『空箱・段ボールで収納BOXを作ろう!』とあれば、
家中を段ボールだらけにして取り組みました。

カラーボックスやスノコにも挑戦しました。
その場しのぎで収納家具を購入したりもしました。

でもどの方法も何一つうまくはいきませんでした。
手間はかかるし、何より私が不器用で思うような収納ができなかったのです。

結局・・・

家中を片付けるどころか、より一層散らかして作品展になるくらい
数多くの収納用具が残っただけでした。

そうした悩みを抱えたまま、いつもどおりパートに出かけました。

パート先で見つけた、片付けるための「あるルール」

当時、私はパートで某大型量販店で働いていました。

売れるためのレイアウトを毎日意識して仕事をしていました。

ある日ふと思ったのです。
「売れるためのレイアウトを活かせば、
使いやすい収納ができるのではないか!?」

その日をきっかけに早速キッチンの収納から始めました。

しかし、自宅には売るものはありません。
ですので、よく使うもの・使わないものを意識したのです。

水回りで一番良く使うものは何か?
火を使う料理をしながら使うものは?
一番使わないものは?

といった具合に・・・

そして残ったものはすべて処分しました。

正直いいますと、やはりこれですべてうまく片付いた訳ではありません。
その後も実践・修正を繰り返しました。

何度も何度も繰り返しました。


そしてあることに気付いたのです。
使いやすい・片づけやすいレイアウトには
ある共通したルールがあること を!!

そのルールはキッチンだけではなく、すべての部屋に共通しました。

自宅ではキッチンだけに限らずこのルールを適用することで、
すべての部屋をキレイ・サ ッパリと収納・片づけることができました。

これまで
『片づけられないダメな主婦』だった私の自宅が、
嘘のようにキレイ・サッパリ 片付いたのです。

片づけ代行を頼んだ訳ではありません。私ひとりですべて行ないました。
信じられませんでした。

でも私以上に 驚いたのは家族でした。

でも、私は大層なことはしていません。
いえ、もともと『片づけられないダメな主婦』だった私です、
そんな私に大層なこと などできるはずもありません。

あるルールにのっとって要らないものを処分して、
あるルールにのっとって必要なものを 使いやすいように収納しただけです。
ただそれだけです。

このルールを知っていれば、誰にでも収納は簡単です。
『片づけられないダメな主婦』だった私が、
今では「収納コンサルタント」として仕事ができているのですから・・・。

ずぼらな性格の私もきちんと収納

できました!

栃木県 杉江さま 32歳

私は昔からずぼらな性格で、整理整頓が大の苦手でした。 学生時代は一人暮らしをしていましたが、部屋の片付けが全くできませんでした。

結婚した現在も、妻から「もっと部屋をきちんと片付けてよ。」と言われています。

これでは3歳になる息子にも示しがつきません。

片付けをするよう言っても説得力がないと思い、インターネットで調べたところ先生の収納術に出会いました。

さっそく本棚やCDを整理整頓してみました。
なるほど部屋がきれいになりました。

ぐちゃぐちゃだった押し入れも先生のルールにのっとって片付けてみると、
見た目が良いばかりでなく、とても使いやすくなりました。

今まで、収納はただしまえばよいと誤解していました。

でも、きちんと収納ができると、機能的で便利な生活が送れることがわかりました。

整理整頓ができないのは自分の性格だとあきらめていました。

でも違うのです。整理整頓にはコツがあったのですね。

最近、妻は少しだけ機嫌が良い気がします。

本当にありがとうございました!!

神奈川県 上田さま 37歳 

まず一言、先生本当にありがとうございます☆

今まで家事、特に整理整頓や収納が大の苦手で、
主人からは「もう少し何とかしろ!!」といつも小言を言われていました。

自分では片付けているつもりでも、引き出しや押し入れに詰め込んでいるだけで、結果いつも探し物ばかりでうんざりしていたんです。

今回たまたま知り合いから教えられて、吉田先生収納術に出会い、まさに目からウロコの体験でした。

キッチンの調理器具や、押入れ、干した後の洗濯物など、実際に片付かない場所をピンポイントで丁寧に説明してくれるので、簡単に真似して実践出来ちゃいました。

そして何より驚いたのは「収納を成功させるには新たに収納家具や道具を買って増やさないこと」と言う先生の言葉!!

片づけるには家具や道具がなければ無理だろうと決め込んでいましたが、先生のやり方なら、家にある物でも見やすく、コンパクトに整理整頓が出来て、お金もかけずに出来てしまい、もうビックリ\(◎o◎)/でした。

他にも、いるものと要らない物を区別して、要らないものは捨てる!!

そんな簡単なことですが、優柔不断な私には決断ができずゴチャゴチャ使わない物がたまっていたのですが、先生と一緒に分類しているつもりで頑張りました。

恥ずかしいんですが、吉田先生はまるで “お母さん” みたいな感じで、優しく語りかけてくれるような気がして、思わず うんうん、とうなづいたり、 そうだったんだ~ などと画面に向かって話しかけてしまい、最後まで楽しんで学ぶことができました。

まだまだ全部は実践できてはいませんが、毎日少しずつ楽しんで片づけたいと思います。

先生のおかげで自信が持てました。 本当にありがとうございました(^O^)/

こんな短時間で!!

栃木県 山林さま 34歳

先生の収納法を知ってから、自分の部屋を見回してみました。

収納力には自信があった私ですが、部屋の中は様々な色でゴチャゴチャした印象。

使う所に物を収納していなかったり、壁や窓に合った色の家具でなかったりと落ち着かない部屋になっていた理由が判明!さっそく部屋の整理整頓にとりかかりました。

吉田先生が実践していたようにブックエンドや植木鉢、新聞紙など不要になった物を再利用してみました。いらない物の区別は既に行っていたので、整理は比較的簡単でした。

既にある物を使っての整頓をすると、収納グッズを使うより綺麗に整頓できて、部屋がすっきりした感じがします。

物を片付けている時はやっぱり面倒だなと思っていたけど、アドバイス通りに収納した後、使う時の時間の省略さが断然違うことに驚きました。

同じ労力をかけて収納するなら見た目も綺麗に、使うときは簡単に!と普段の何気ない生活でもなんだか気分爽快に過ごせています。


ありがとうございました!

多くの雑誌や書籍で紹介している収納テクニックは逆効果です。

『収納』に関する、雑誌や書籍は数多く発売されていますが、
どれも「こうしたらこうなります。」とか「これを使ってこうしましょう。」
といったテクニックがほとんどです。
また、「こういった家具を買いましょう」のようなお金のかかる収納術は論外です。

結局「なるほど。」で終わってしまうものばかりです。

家を改築しなければならなかったり、お金がかかってしまったり、自宅にあった収納用具がなかったりと実践するには難しい収納術がほとんどです。

あなたが本当に知りたいのは、具体的にどこから手をつければいいのか!?
どれがいるものでどれがいらないのか!?といったことではないでしょうか?

こういったことが、分からなければどんなに多くの収納テクニックを知ったところで実践 するなんて絶対的に不可能です。

もちろんお部屋にものを効率良く収納するにはテクニックも必要です。

でもそれよりも先に、いるものと要らないもの区別するコツや、どうやって各お部屋を片付けていくのかを知らなければ、いつまでたってもお部屋をきれいに収納することはできないでしょう。

片づけが苦手な人に共通する部分があります。

  • いつかは使うかも・・・と捨てられない
  • 「あれに使えそう」「これに使えそう」と結局使わずにゴミにする
  • 「あの人に悪いから」と不要にも関わらず捨てられない
  • 人に「要らない!」と断れない

要するに、いるものといらないものの区別がつかない人です。

現代の日本では、モノが溢れています。
モノは大切にすることはいいことです。
しかし、モノを大切にする=モノを捨てないとはき違えないでください。

必要のないもの・使わないものは思い切って捨てましょう。

とは言っても、なかなか捨てられません。

実は、以前の私もそうでした。

いるモノといらないモノの区別方法を誰に聞いても、返ってくる言葉はみんな一緒でした。

「要らないものは捨てなさい!」
「整理しなさい!」

そんなことは、自分が一番分かっているのです。

「どうやったら要らないものを捨てられるの!?」
「どうやったら整理できるの?」

そんなことを教えてくれる人は誰ひとりいなかったのです。

だからこそ、今、こういったものすべてを収録したDVDを作成しました。

そのDVDの内容の1部をご紹介します。

収納場所が少なくても、最大限活用し収納スペースを
作り出す方法
確かに収納場所は多いに越したことはありません。
でも少ないのであれば、少ないなりに収納場所を作り出すことができます。
どんなお部屋にもデットスペースと言われる場所が存在します。
そのデットスペースを見つけ出して、収納スペースにしてしまう秘密とは・・・
どれが必要でどれが必要ないのか、明確にする秘訣
おそらく自分でもどれが必要でどれが不必要なのかが分からないのかと思います。 でも必要なものと不必要なものを分別するには、あるルールがあるのです。
そのどれが必要でどれが必要ないのか、明確にする秘訣
必要なものと不必要なものを分別するためのルールとは・・・
散らかっていても手をつけるべき順番が分かる方法
こっちを整理してもあっちが散らかり、あっちを整理すればこっちが散らかる。
よくある話です。これにも正しいルールが存在します。
このルールにそって優先順位をはっきりさせてその順序で整理を始めましょう。 どこから手をつければいいのか分からない場合のルールと順番とは・・・
洗濯後に溜まりがちな衣類を簡単に片づけられる方法
毎回こまめに衣類をたたんで収納すれば、ソファーに衣類の山ができることはありません。 おそらく衣類をたたむことが面倒ではないですか? 収納するのが面倒に感じるのではないでしょうか? でしたら、その洗濯物の周辺は衣類をたたむこと・収納するのが面倒に感じない環境にしてしまえば解決します。あるものを用意しましょう。 衣類をたたむこと・収納するのが面倒に感じない環境に必要なものとは・・・
●大量のCDやDVDをキレイに探しやすく収納できる方法
そのままでは、聞きたいCDや観たいDVDを探す方が面倒ではないですか? あるものをこれからは、捨てないでとっておいてください。 絶対あなたのお宅でも使用しているものですから。 これを使えば、聞きたいCDや観たいDVDを探す手間がない収納ができます。 聞きたいCDや観たいDVDを探す手間がない収納に必要な誰もが使用した後に 捨ててしまうものとは・・・
押し入れを最大限活用する方法
プラスチックケースは、押し入れのどこに収納していますか? 押し入れはひと工夫加えるだけで驚くほど収納スペースを増やすことができます。 この工夫で押し入れを開けたら中のものが落ちてくることもなくなります。 押し入れの収納スペースを増やすための工夫とは・・・
夏前に一時的に布団を収納する方法
夏場、冬の布団は必要ありません。 あなたはどこにどのように収納していますか? 普段使っているものを使うだけで、布団を痛ませることなく収納できます。

その秘密のルールを販売する理由

私はこれまで『収納コンサルタント』として多くの方へ収納に関する
アドバイスを行なってきました。多くの講演も行ないました。
おかげで多くの方から喜びの声をいただいております。

しかし、どんなに多くの方へ収納のアドバイスを行なっても、
講演を行なっても相談者の数は跡を絶ちません。

どれだけの人が収納方法で悩んでいるのか・・・

相当多くの方が片づけられずに悩んでいることが、容易に想像できます。

おかげさまでTVにも幾度となく出演させていただきました。
初めは「TVであれば、一人でも多くの方に収納のルールをお伝えできる!」
思っていました。しかしTVには限界があったのです。

出演の尺が短く、お伝えできる内容を充分にお伝えできないのです。
また、お伝えする内容はある程度、番組側の方で決められてしまいます。

私は悩みました。

どうしたら一人でも多くの方に、キレイに収納されたお宅で
気持ちよく生活していただけ るか・・・。
キレイに収納されたお宅で生活することが、
どんなに気持ちのいいことか・・・。

そんな時に今回のDVD 販売のお話をいただいたのです。

「DVDであれば、私が知っている収納のルールすべてを多くの方に発信できるのではないか?」

そんな思いから、今回のお話をお受けました。
しかし、ひとつの不安がありました。
もちろん、活字や図などより映像の方が内容は伝わりやすいことは容易に想像できます。
でも中には、
映像でも内容を正しく理解していただけない場合もあるのではなかろうか?
そんな不安があったのです。

そのため、購入者に対して
30日間のメールサポートをお付けすることにしました。

DVDをご覧いただき、ご不明な点があった場合にはメールをいただき、その部分をメールにてより詳細にご説明させていただきます。

本来、あなたのお宅がキレイ・スッキリ収納を終えるまでサポートさせていただくべきかもしれませんが、これまでに私にご依頼いただいた多くのクライアントへの配慮もさせてください。しかし、30日もあればあなたにDVDの内容を正しく理解していただけると思います。

以前までは・・・

・ サポートに回数は設けていません。ご購入より30日間はメールにてご連絡ください。
  販売会社を通じて吉田俊子がお答えします。
※サポートのご連絡はメールのみの受付になります。

また、価格設定も悩みました。

私が実際にあなたのお宅にお伺いした場合、1部屋につき5万円のコンサル料と別途
交通費をいただきます。

ただ、あくまでもコンサル料ですので指示アドバイスはさせていただきますが、
作業はあなたにやってもらう必要があります。

また、参考までに現在営業している、ハウスクリーニング会社や
掃除代行会社の料金を調べてみました。

62,000円~110,000円が相場のようです。

2LDK 50m² ゴミの量が軽トラック1台で収まると想定した料金です。
また、どこの業者も作業員は1~2人で作業時間は8時間です。
もちろん、8時間で片づけが終了しなければ追加料金が発生します。

ただ、誤解しないでください。
これは、あくまでもあなたのお宅を掃除して、 不要なものを処分してもらうための料金です。

いるものといらないものとの分別はあなた自身で行なう必要があります。

それはそうですよね。業者の方には、あなたにとって
必要なものと不必要なものは分別できるはずもありません。

高い費用を支払って業者に依頼しても、ベッドで横になってる間にあなたのご自宅がキレイに片づいている・・・なんてことには成りえないのです。

私のクライアントにも業者に依頼した方が何人もいらっしゃいましたが、結局はまたすぐに部屋が散らかってしまい、定期的に業者に依頼しなければならなくなってしまうようです。もちろん、毎回62,000円~110,000円の費用が発生してしまいます。

そうなってしまうのは、仕方がありません。

なぜなら業者の方は、あなたのお宅をキレイにしてはくれるものの整理・収納の方法は教えてくれません。このままのキレイなお部屋を保つ方法も教えてはくれません。

あなた自身が整理・収納の方法やキレイなお部屋を保つ方法を知らない限り、
この62,000円~110,000円という費用は、今後ずっと発生します。

決して安い金額ではありません。

62,000円~110,000円があれば、
あなたなら何をしますか?

この金額であれば、
家族全員が満面の笑みを浮かべた幸せいっぱいの旅行ができます。
古くなった電化製品も新しいものに買い替えることもできるでしょう。
自分の趣味に費やすこともできますね。ローンの支払いにも充てられます。

是非そういった、
あなた自身の人生が充実できるようなお金の使い方
をしていただきたいと思います。

そういった意味も込めて今回、このDVDの価格を14,800円に設定しました。

14,800円の価格は、業者の方へ依頼する最低限の価格の3分の1の価格です。

これまでクライアントにお支払いいただいた費用と比較しても破格な価格設定ではありますが、一人でも多くの方に片づけられない女から脱却していただくにはこのくらいのことをさせていただく必要があるのかもしれません。私自信、思い切って決断しました。

是非この機会にお買い求めください。

あなたにもできる! 吉田俊子の簡単収納術DVD

あなたにもできる! 吉田俊子の簡単収納術DVD
  

タイマー

  

◯別途、送料1,500円頂戴します。
配送版 DVD収録時間89分 マニュアル 45ページ

お申し込みはこちら お申し込みはこちら

電話注文は土日祝がお休みです


<発送について>

※土日祝日はお休みをいただいております。

※発送は、ご注文いただきました翌営業日に発送しております。
(金曜日にご注文いただきました場合、発送は月曜日(月曜日が祝日の場合は翌営業日)
です。

※配送会社はクロネコヤマト宅急便です。配送が完了いたしましたら、 メールにてご連絡させていただきますので御確認ください。

※発送は神奈川県からの配送となりますので、地域によっては 到着まで翌々日以上かかることがございます。

お得な特典

  • 吉田俊子がクライアントだけに教える、収納スペースを作りだすための秘密の方法をお教えします。
    クライアントには、料金をいただいてお教えしてる方法です。
    雑誌やテレビなどで得られる情報ではありません。
  • ポイントを文章で分かりやすくまとめたマニュアルをプレゼント。今はテレビは一部屋に1台とも言われていますが、各部屋DVDがご覧になれるとは限りません。各部屋で確認できるようDVDの
    内容を分かりやすい文章と画像でまとめています。
  • 今後、新しい家やお部屋を探す時に注意しなくてはならないことをお教えします。
    あなたは一生現在のお部屋に住み続けますか?おそらく何度かは引っ越しをされるでしょう。その際に注意すべきことをお教えします。賃貸ならまだしも、購入される際に絶対に後悔するような物件を選ばないための
    情報です。
  • どんな方でも1カ月もあれば、お部屋を改善することは可能です。その間、収納コンサルタント吉田俊子がメールでサポートさせていただきます。この30日間メールサポートでは、あなたに実際に会ったり
    話すことはできませんが、私のクライアント同様にサポートさせていただきます。

お部屋がスッキリすると・・・

  • お部屋をスッキリさせることで、気持ちのいい毎日が送れます。
  • 旦那さんとのケンカの種をひとつ無くすことができます。
  • 突然の来客にも慌てることがなくなります。
  • 今まで気づかなかった、あなたのお部屋の広さを実感できます。
  • 思いっきり大の字になって寝っ転がることができます。
  • ものに足の小指をぶつけてイラッとすることもなくなります。
  • お子さんのアレルギー対策の一環となります。

部屋が明るくなりました★

岩手県 門屋さま 35歳

まずは…、吉田先生、ありがとうございました!

「あなたにもできる!吉田俊子の簡単収納術」DVDを拝見して、 収納の考え方が変わりました!

今まで、引き出しなどを片付けたつもりでも、 数週間もすると再びぐちゃぐちゃになったり、あふれ出したりしていました。

DVDを見て、私の問題はこれだったのか!と思ったことは、 「要るものと要らないものを整理できていない」「使用頻度を考えてない」 「使うときにすぐ出せない&しまいにくい」ことでした。問題だらけですね(笑)

早速、実践してみたのは、まず調味料の引き出しです。

今までキチキチに詰め込んでいたのが今では嘘のようにスッキリしています。

洋服も、寝室の収納からあふれていたので、 衣替えがてら整理してみました。
このとき役に立ったのが、要るものと要らないものが簡単に区別できるやり方です。

そのまま床にボンボン山を作っていきましたけど(笑)。

あふれていた服が収まって、空間が増えたら 部屋が明るくなりました!

今週末は、ブックエンドと植木鉢でバッグと帽子をやっつけたいです。

あと、私は本をよく読むのですが、気に入った作家の本をそろえたりするので、
「前後収納」は目からウロコでした。

ただ、こちらは量が多いので、まだ手をつけていませんが、ぜひ実践してみたいです。

あと、先生がおっしゃった通りだと思ったのは、 私が動き出したら、つられて家族も何かしら動き始めたことです! 

これはコツかもしれませんが、 あえて家族全員がいる休みの日に取りかかったほうがいいな、と(笑)。

これからは、ギチギチ詰め込むだけの収納ではなく、先生の言うような 「使うものを使いやすく」の収納をしていきたいと思います。

先生、本当にありがとうございました!!

自分が変われました!(^^)!

愛媛県 百田さま 19歳

私は、普段、片付けが嫌いで、部屋がぐしゃぐしゃだったのですが、 このDVDを見て、試してみることで、見違えるほど綺麗になりました♪

掃除を始めようと思っても、まず何から手をつけていいか分からない。

だから、また今度でいいやと先延ばしに・・・・

だけど、まず最初に何をやればいいのか・こういった、ぐしゃぐしゃな、ものはどうすればいいのか、というのを分かりやすく、紹介してくださっていて、すごく勉強になりました。

更に、ただ綺麗にする。だけでなく、空間を最大限に生かしており、片づけた後もぐしゃぐしゃにならないような工夫を教えていただけるのでずーっと綺麗が保てます!!

このDVDのおかげで掃除上手になり、 彼氏の家や友達の家でまで片付けをしちゃう掃除大好きっこになりました♪

本当にありがとうございました。

楽しく出来ました。

埼玉県 鈴木さま 26歳

「あなたにもできる!吉田俊子の簡単収納術」のDVDを拝見しま した。

見終わって早速実際に整理・整頓やってみようと思いました。

家には子供が2人いるのですが、下の子がまだ1歳で手の届 く所の物はなんでも引っ張り出して遊んでしまうのです。

不意に届かない所へ物を置いてしまうので、棚や机の上は物でゴチャゴチャに。

片付けようと思ってもゴチャゴチャした棚のどこから手をつけていいのやら・・・

DVDでのポイントを参考にし、少しずつ片付け始めました。

やり始めると結構スムーズに片付いていくので楽しくなりました。

楽しい事は続けられるのでどんどん片付けていっていたら、途中でやっぱり躓いてしまいました。

一度休憩し、もう一度DVDを見直す事にしました。

ちょっとずつやりましょう!というポイントをすっかり忘れてしまっていたことに気がつきました。

それからは少しずつ片付けていくようにし、どんどんきれいになっていく部屋を見てとてもうれしくなりました。

DVDを拝見して、整理・整頓がうまくできるようになったと思います。
ありがとうございました。

よくある質問

  • Q 誰でも本当に部屋をきれいに片づけることはできますか?
  • A はい。できます。
    今回は特別な技術を必要としない方法のみをご紹介しています。
    ですので、どんな方でも無理なく始められます。
  • Q 私の家は収納自体が少ないのですが収納できますか?
  • A はい。できます。
    確かに収納が多いほど、物は収納できます。
    でもあればあるだけ使って しまうのが人間です。
    おそらくあなたも、仮に収納の多い家に引っ越しても
    結局は収納に困ると思います。
    このDVDでは収納の多い少ないに関わらず、
    そういった悩みも解決できるような情報を公開しています。
  • Q 私の家はとにかく物が多く収納しきれません。
    このDVDでなんとかなりますか?
  • A はい。できます。
    物が多ければ、いらない物を処分することで解決してしまいます。
    しかしそういった方の ほとんどは
    「物を捨てられない。」「どれを捨てればいいのか分からない。」
    といった悩みを 持っています。
    このDVDでは、そういった方のために捨てるための基準をお教えします。
    つまりあなたは、その方法に当てはめるだけで処分するものだけを処分できます。
  • Q 私は面倒くさがりなんですが、そんな私でも
    部屋をきれいに片づけることができますか?
  • A はい。できます。
    要するに面倒にならない・・・いえ、面倒に感じる前には
    片付けられてればいいわけです。
    このDVDでは、面倒に感じる前には片付いてる状態を作り出す
    テクニックをご紹介しています。

このような人は購入しないでください。

私は簡単にお部屋を片付けられる方法とそのきれいになったお部屋を
維持する方法をすべてご紹介しています。でもお部屋を片付けるのはあなたです。
あなた自身に「自分自身で片づけられるようになりたい」
「今後ずっと片づけられたお部屋で生活していきたい」
と思えない方は、購入をご遠慮いただいた方が いいかもしれません。

  

タイマー

  
お申し込みはこちら お申し込みはこちら

電話注文は土日祝がお休みです



追伸

自宅がスッキリすることで、 マイナスな面は何ひとつありません。

むしろ、あなたにとって幸せが訪れます。
もしかしたら風水なども関係してくるのかもしれません。

是非一度、あなたの頭の中でお宅がキレイに片づいてる様子をイメージしてください。

そこでは家族みんなでTV を見ているかもしれません。

彼氏と二人で寝っ転がってるかもしれません。

友達と他愛のない話をして楽しい時間を過ごしているのかもしれません。

お部屋がキレイに片づくだけで、こういった幸せな時間を過ごせるようになります。

私は一人でも多くの方に幸せを感じられるような生活を送っていただきたいと願っています。
『片づけられない女』から『収納コンサルタント』へ転身できた私に言えること・・・

あなたのお部屋がキレイに片づくことで、毎日気持ちのいい朝を迎えて、はつらつとした気分で生活ができる
ということです。

私にもできました。
是非あなたも一歩踏み出してそんな生活を手に入れていただきたい
と思います。

収納コンサルタント吉田俊子